子育てをもっと楽しく!

  子育てをもっと楽しく More enjoy parenting

心にゆとりを持って、限られた育児の期間を楽しむために。

子どもが小さい時期って瞬く間に過ぎていく大切な時間だけど、気がつくとイライラしていたり、辛いと感じていたり…。

でも、体が楽ならどうですか?心にゆとりができて、自然と笑顔になれるのではないでしょうか。

体が楽になれば、心にゆとりができる。
心が穏やかになれば、笑顔になれる。
不安なことも学べば、自信を持って取り組める。

マザーズケア整体Yuraraを運営する(株)Mother’s Crownは、様々な取り組みを通して、頑張るママの楽しい子育てを応援しています。

  様々な取り組み 

お子様連れでのご来院に対応

誰かにお子様を預けなくても一緒にご来院いただけるよう体勢を整えています。

お子様も待っている間、楽しく過ごせるよう施術ルームを可愛くデコレートし、オモチャも豊富にご用意しています。

スタッフが出勤している日は無料でお子様のお相手もさせていただきます。
(スタッフ勤務は平日の午前中がメインです。スタッフ有無のご確認はお電話にてお願いいたします。)

 

わくわく!子育て整体で楽しく学ぼう

育児は重労働の連続です。がむしゃらに体当たりしても体が持ちません。

ちょっとしたコツで抱っこが楽にできたり、自分で歪みの調整や肩凝りをケアできると、日々の積み重ねで体調が大きく変わってきます。

そんな育児における体の使い方、グッズの活用、お子様の体の知識など皆んなで楽しく学びましょう。毎月開催しています。

Yurara Facebookでイベント情報を確認

 

ママとしての経験をスキルに

Yuraraの運営会社マザーズクラウンでは育児中や育児がひと段落したお母さんを積極的に雇用。

「育児をしながら仕事もしたい!」という当たり前の願いを叶えられる職場作りに励んでいます。

少子化ですが、スタッフの子供たちが兄弟のように関わり合うことや、親の働く背中を見るのはすごく素敵なことだと考えています。

求人情報はこちら

 

  講座のご感想

P1130828

<産後の骨盤と腰痛、子供の骨格について知ろう>

なかなか自分自身と向き合う時間がないので、今日はすごく気分転換になり体のことを学ばせていただけて良かったです。
普段からできるセルフケアや対策などを聞けてすぐに実践できそうです。


骨盤チェックをしていただけて嬉しかったです。 
普段からセルフケアをしているとひどくならなくて済むので、生活に取り入れて
セルフケアを続けていきたいです。子供の体もチェックしていきたいと思います。
ありがとうございました。


少しの施術で痛みが改善されたのは驚きました。
そして施術自体がとてもソフトだったことも!ゆがみが慢性化していたと思うので、
日常から治せる方法がわかったので生活の中に取り入れていけたらと思いました。

P1130476<3大育児グッズを上手に使って肩こり知らずの姿勢美人になろう>

子供の骨格について学ぶ機会は初めてだったので”その子の主体性を大切に”というのはとても勉強になりました。

抱っこ紐についても使い方がわかったので、これから活用したいと思います。ありがとうございました(^^)⭐︎


子供と一緒に普段気になっている身体の悩みをプロの先生に伺える機会があって本当に充実した時間でした!
色んな月齢のベビちゃんも居たので子供にも非常に刺激的な1日だったと思います(笑)
またこのようなイベントがあれば参加したいです。


肩甲骨のこりが、チョウチョ運動が一気にすっきりしました!! 今日教えていただいたことを主人にも共有したいと思います。
ありがとうございました。

ページ上部へ戻る